ビジネス編☆こだわりファッション | 美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

ダイエットは思考が8割!食べて痩せるマインドダイエット。簡単な運動で最大に効果を出す!寝るだけで痩せる体質づくりをお伝えしています。ダイエットは若返り健康ボディメイク。お腹やせ、脚やせ、美尻、二の腕、ストレス軽減、姿勢矯正など。


おはよー♪(^-^)


今日はいい天気だね。




先日に引き続き


愛梨のこだわりファッション☆ビジネス編 花



『 TPOに応じて服装を変える 』



プライベートのときは


好きな服を自分のために着る!なんだけど



お仕事のときは


お会いする相手の方をイメージして


服装を決めたり


仕事内容によって、服装を決めていますキラキラ




例えば、


先日お会いしたドクターリセラさんは


私の中で、『 白 』・『 清楚 』といったイメージ。


だから、お会いする時の私は


いつも白や薄いピンクの洋服で


素材はレースや上品なものを選んでいます。




モデルポージングのレッスンの時は、


生徒さんが主役!!


生徒さんにモデルになっていただくので


私の服装は、目立たない黒の洋服。





『ビジネスでは、服装はとても大事!』


特に初めてお会いするときは


第一印象がとても大切になってきます。



初めて会う相手って


“どんな人だろう?”って思いませんか?


服装ってお話する前に


目に飛び込んできて


数秒の間に、相手をイメージします。



見た目の印象が良ければ、


お話もスムーズに進んだり


同じ言葉でも伝わり方が違ったりします。



人の心って不思議ですよね!



『服装で人の心をつかむ』 ためには




『男性は、紳士な服装』


『女性は、上品な服装』



まず、このポイントをおさえて


オシャレ度をUPさせるために


遊びをとり入れます。




また、好きな服と似合う服は違ってたりします。


プライベートでもその人に似合った服を


着ていて欲しいものですが、


私は、自分のために着たい服を着ています。


ファッションを楽しんでいます♪



でもお仕事では、似合ってない服を着ていると


もったいない!って感じます。



例えば、


初めてのセミナーに行くと


私はいつも講師の方が出てきた瞬間に


“今日は来てよかったぁ”っと感じることがあります。


服装って人柄も演出しているものなので


人柄が素敵な人♪って思える印象だと


セミナーでお話する言葉は


スムーズに頭の中に入ってきて


この方が言っていることだから信じる!


みたいな説得力があります。



もちろん、職業によって着ないといけない服装が


あると思うんだけど


私はいつも、こんなことを意識して


コーディネートしています♪(^-^)





ファッションに自信がない人も


自信がある人も


自分の魅力を最大限に生かすために


ファッションで信頼できる人に


一度聞いてみる!ってこと、すごく大事だと思う花



新しい、発見があるから♪




ファッションだけじゃなく


『信頼できる人にアドバイスしてもらう』


ってこと、すべてに共通するなぁfor you




最後まで読んでくれて、ありがとうハート(^-^)


みなさん、よい週末をお過ごしくださいキラキラ



Have a good dayキラキラ