講演会 | 美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

ダイエットは思考が8割!食べて痩せるマインドダイエット。簡単な運動で最大に効果を出す!寝るだけで痩せる体質づくりをお伝えしています。ダイエットは若返り健康ボディメイク。お腹やせ、脚やせ、美尻、二の腕、ストレス軽減、姿勢矯正など。

昨日は、幼稚園のママたち30人で神戸で開催された


NPO法人 大地といのちの会


代表 吉田俊道先生 『食べ物さんありがとう!』の


講演会に行ってきました花


元気な子供に育てるためには、どのような食事が良いのか


という、お話してくださいました。




息子くんは、アレルギー体質で


ぜんそくや鼻炎もち。


食事を気をつけたり、運動をするようにして、


以前より風邪をひく回数も減りましたが。。。


ママとしては、健康で元気な子供に育って欲しいキラキラ


みんな、そう願いますよね(^-^)




先生は、まず“元気な野菜を食べましょう!”


“元気な野菜を食べている子供たちは免疫力がUPして


風邪や病気をしなくなるんですよ”



先生のお話でビックリだったのが


『おいしい野菜は虫は大嫌い』


という言葉!!


無農薬の野菜って


美味しいから虫がつくと思っていました目


“美味しくないから、虫が食べるんですよ!”



美味しい野菜=元気な野菜=無農薬でも虫がつかない野菜


美味しい野菜を作るには、土づくりが大切。


家庭から出る生ゴミで、土を作りましょう♪



実際、家庭から生ゴミを持ってきて


土づくりをして、野菜を育てている


幼稚園の子供たちの写真を見せていただきました。


子供たちは、大根を甘い!といって丸かじりしたり


ピーマンも美味しいと言って、生で食べるんですよ。


そして、元気な野菜作りが、食を大切に感じる心を育てると


お話してくださいました。



野菜以外にも、『キラキラ Natural life』で書いてある


発酵食品や体に良い油、ミネラルの多い塩を


食べるようにしましょうというお話もありました。



『食』の大切さを、また改めて実感したお話でしたキラキラ


今回は、子供に向けてのお話でしたが、


年齢問わず、食事で体が作られていると思って


体に良いもの食べるようにしましょう♪♪


健康なくしてHappyにはなれないもんねハート(^-^)