GSX-R1100WS その20 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

さて、

昨日も今日も天気がよくって、カラッとした感じで、風がさわやかでしたね~ニコニコ

 

では、GSX-Rの整備の続きです!

前回、シムを頼んでと言う事で、届いてましてニヤリ

早速交換します!ウインク

がっ、すったもんだが・・・・

さて、ここまででお気づきの方はお気づきだと思うのですが、

バカな私は、取り付け段階でやっと気づきました滝汗

 

そうなんです!滝汗

デジタルノギスが、小数点以下一桁チーン

でっ、シムは小数点以下二桁笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と言う事は、シムの厚さを測った値が違うガーンガーンガーンチーンチーン

 

んだシム使えんのではゲローゲロー

 

速攻、アマゾンでデジタルノギス購入しました!

次の日、

でっ、ですね、このシム良~く見ると、152と刻印が・・ポーン

パーツリストでは、0.05単位滝汗

おかしいでしょう、こんなのありなのゲッソリ

てっきり、0.05単位で言ってるものと思ってシム測ってましたのでチーン

試しに、両方のノギスでシム測ってみますと

と誤差が・・・・・ガーンガーンガーンゲロー

まったく、どうしてくれるんでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分が悪いんのですが、気づくのが遅いチーン

と言う事で、再度シムの測りなおしました真顔

 

結果、汚いですが、

計算しなおして、シムのやりくりしまして、何とか買わずに使いまわしで行くことに調整しまして、

買ったシムは、1つのみ使用できることに笑い泣き笑い泣き

 

思い込みって怖いですね~滝汗滝汗

後、シム頼んでる時に、ヘッドガスケット頼もうと思いましたら、販売終了~チーン

その他にも、少しづつ販売終了物が・・・・・滝汗滝汗

 

長くなってきましたので、次回へ笑い泣き笑い泣き