マグナ50 レストアその9 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

今日も暑かったですね~滝汗

 

30℃超えですからね~ポーン

 

今年の夏は、40℃とか行ったりするんでしょうか?びっくり

 

この連休は、バイクの整備三昧でして朝から晩まで、いじいじしておりますが、段取りが悪く、手戻りが多くて、作業す済みませんガーンガーン

 

連休前に計画を頭の中で建てたのですが・・・・・えーんえーんえーん

 

少しづつアップしていきます!

 

さて、マグナ君ですが、今までの整備記録です!口笛

今回は、

見ての通りの、フロントフォークのオーバーフォールなんですが、今回も「人間の証明」に引っ掛け「母さん、僕のあの写真どこにいったんでしょうね!」ゲローゲローゲロー

あまりに古すぎて、分かる人も・・・

またもや、写真がなくフロントフォーク内に雨水でも入ったのか、ドロドロなオイルが出てきまして、写真がその名残でして、

シール類も外すのに苦労しまして、ケースの錆もひどく、錆び落とししまして、

1本は上手くケース下のボルトが外れましたが、もう一本がインパクトでやってまして、ネジが舐めまして・・・・ガーンガーン

しょうがないと、オクで1本マグナ用落札したのですが、これもケース下のネジ舐めまして、アマゾンでインパクト用のネジ外し買いまして、

まず鉄鋼ドリルの先で溝切まして、

落札したフロントフォークをバラシて、失敗したりで、都合2週間以上費やしております笑い泣き笑い泣き

その後、分解したチューブケースを

プラサフ塗って塗装して、クリアー吹いてと、またまた2週間程費やして、

綺麗に塗装できまして口笛口笛

組み立てとなりまして、シール類を交換して、インナーチューブも新品に交換します!

ラップをかけてシールを入れ込み、プーラーを使い打ち込み

ストッパーも入れ込み、

ハイ完成!

いや~長かった~てへぺろ

その後、オイルはカワサキ

当然ながら、規定量より多くなります!

測るものが、計量カップ!(メモリがない!滝汗

スプリングも入れて、エア抜きして終了しました!ニヤリ

 

都合、完成まで一月はかかってますね~

 

段取りの悪さがここに出ますね~チーン