マグナ50 レストアその8 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

はいっ、

 

季節はどんどんと進み、桜も散って、巷は行楽シーズン爆  笑

 

まっ、何時ものことですが、ゴールデンウィークはほぼバイクに乗るの諦めてますショボーン

 

どこ行っても混んでますからね~ショボーン

 

さて、マグナ50のレストアです!

前回ロックナットレンチがなくて、クラッチバラれせずガーン

でしたが、届いてますので!

 

でしたが、なんと~写真全てどこかに行きました~笑い泣き笑い泣き

探せど探せどないゲロー

 

では、気を取り直して、ピストン交換の整備に!真顔

 

ヘッド側のマークを合わせて、左カバー外してますが再度付けまして、

レンチでヘッドのスポロケットのしるしとサイドのフライホイールの印を合わせてからばらしです!

ばるぶにも軽く錆びと汚れショボーン

後で、磨いて組み付けね!

シリンダーまで外しまして、ピストンのお目見え!びっくり

ピストン汚れてますが、

特に縦傷など見当たらずびっくり

まっ、このままでも行けそうですが交換します!

純正品、

組み付け!

 

さて問題です!

ここまで、見ていてお気づきの方はお気づきでしょうが・・・・

種明かしは、後で、

パッキンを交換して、シリンダーを組み付けまして、

簡単にピストンもシリンダーにサクッとはまりまして、ウインク

掃除しながら、組み上げていきまして、

ガスケットも交換して、再度のフライホイールの位置がズレてないか確認して、

スポロケットのマークも併せて組み付けしました!爆  笑

 

がっですよ、写真アップするのに確認してまして、やっちまったことに気が付きました滝汗滝汗滝汗

 

ピストンリング付けるの忘れまして・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃーシリンダーサクッとはまりますよね~ゲローゲロー

ピストンリングあるの分かってましたが、予備で頼んだ?

くらいに思ってまして・・・・・・ぐすん

 

結局、再度ばらして組みなおし~笑い泣き笑い泣き