マグナ50 レストアその7 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

さてっ、

あまりの夏みたいな陽気に、地元では桜の花も散り初めびっくり

 

仕事の愚痴を言ってる場合でもなく滝汗

 

バイクシーズンが来ているわけで笑い泣き

 

あれもこれも、皆中途半端で手が回っていないチーン

 

マグナ50も連休には、組み立てしたいし、GPZ750RⅡも何とかしたい!

ZZRもGSX-R1100と・・・・・滝汗滝汗滝汗

ああっ、居合の稽古量も足らんし・・・・ゲロー

気だけは焦るものの、時間が足りない笑い泣き

 

まっ、単に段取りが悪いともいいますが・・・・ガーン

と言う事で、マグナ50レストアの話です!

前回リアホイールの塗装が途中でしたが、

プラサフから、

銀メッキ吹きましたウインク

そして、ブレーキのマスターオーバーホールするのにばらし照れ

この錆びてるネジがですね~

途中で折れまして、結局ドリルでも見ましたガーン

このスナップリングが錆もあって、なかなか外れず・・・

全てばらしまして、

次に、エンジンを

オイルを抜きます!

汚いですね~ゲロー

その後ばらします口笛口笛

まずボルトの位置がわかる様に、ボール紙に絵をかいて、

位置を間違わないようにして、

はいっ、はずれました!

と色々確認しながらのばらしですね!

 

でも結局、最後までばらせませんでして、クラッチをばらすのには、ロックナットレンチなるものが必要と判明し、ここまでばらして、また、仮止めして終了です!

 

ロックナットレンチを注文してと!

 

う~ん、工具類がどんどん増えていく滝汗