2024.8.8

 

昨日、いわせちゃやに手ぶらではなくウクレレを持って2度目の訪問です。

前回同様、ふらーーーっと、立ち寄った地域の人達で賑わっていいました。

お試してウクレレを弾いたら程よい集中力とリラックス効果を体験し、早速マイ・ウクレレを購入してから2週間ほど経ちました

 

箱から出して手つかずのウクレレを見て「テューナーしてないのね。」と、ウクレレのいろはの「い」からウクレレの先輩からご指導していただきました!

予想はしていましたが、指は動かないし、肩は凝る。何気なく軽やかに弾けるようになるまで目指すべきゴールには程遠い・・・。と、覚悟を決めて地道に練習することにしました。きっと一人では心が折れそうなので、楽しんでウクレレと向き合っている方たちと弾けたら継続できるかな。

 

世間はパリオリンピックでスポーツ一色ですが、あえてこの時期に新しい音楽を始めるのもおもしろいですね。しかも、私は今年が年女です。新しいことを始めると成就しやすいと言われているので、マラソンに引き続き新しい事にチャレンジです!!

 

 

 
 

 

 

 


 

 

お知らせ

 

県政・市政報告会を開催致します!
 
●8/19(月)19時〜
●松戸市市民交流会館(スマイル)
松戸市新松戸7丁目192番地の1 
●参加費 無料
 
こちらからお申込下さい↓↓↓