2024.6.25

 

10時から開催された教育環境常任委員会の結果です。



● 議案第4号 松戸市文化スポーツ推進審議会条例の制定について

→全会一致 可決



● 議案第6号 契約の変更について

→全会一致 可決



夕方、市民の方からご相談があった東松戸駅周辺の道路について現地で確認をしました。地元ですので見慣れた道ですが、いつもは役所にいる時間帯です。夕方になるだけで人の流れや雰囲気が全く違います。


車で通るより歩いた方がゆっくり見れると思いましたが、ふと「アクア マラソンの抽選に当たったし、走っちゃおう!」と思い直し、急遽駅周辺をランニングしました。


ご相談があった道路は路上駐車や渋滞はなく、人通りも少なかった為に17時台は安全に見えました。大通りには下校中の児童が遊びながら歩いています。やはり朝の登校時間帯と違い、ゆっくりとした雰囲気です。時間帯により雰囲気や空気感が変わるのか、と驚くと同時に、安全な街にするにはどうすればいいのか、市民の皆さんと一緒に考えたいと思いました。


 身近なことで構いませんので、皆様のご意見を待ちしております。



 

 

お知らせ

 

県政・市政報告会を開催致します。お聞きになりたいことがありましたら、事前にご意見を頂けますと幸いです。最大限、対応させて頂きます。
 
●日時 7/26  19時〜
●場所 市民会館
●参加費 無料