2024.6.22


 つながるステーション@ペンギンハウス724に山中議員とお邪魔しました。2月に引き続き2回目の訪問です。ペンギン公園内にある小金原7丁目西町会会館が開催場所で、「ペンギンハウス」という可愛いネーミング通り、室内に入ると日差しが明るく居心地の良い空間があり、アットホームな雰囲気でした。






 地域の方が気軽に来て過ごせる工夫が多々あり、子ども向けの絵本や木のパズル、テーマパークに遊びに来たかのような錯覚を起こさせるポップコーンやバルーンアート等がありました(なんと、バルーンアートは町会長さんの作品!)






 また、多世代交流できるアイテムとして将棋がありました。私はルールが分からず、子ども達が将棋を指すのを見ていたのですが、山中さんがおもむろに子どもに近づき何かを話しています。そのうち将棋盤の前に座り、「手加減しなくていいよ」と言われたからと、数年ぶりに本気で将棋を指し始めた山中さん。議会中かと思うほど真剣な眼差しでしたが、子ども達と打ち解ける早さは意外でした。


 勝負の勝敗が気になる方は、ぜひ、ご本人に確認してください(笑)










 

 

お知らせ

 

県政・市政報告会を開催致します。お聞きになりたいことがありましたら、事前にご意見を頂けますと幸いです。最大限、対応させて頂きます。
 
●日時 7/26  19時〜
●場所 市民会館
●参加費 無料