2024.5.24


10時〜山中議員と広報委員会を傍聴しました。議会だよりをより良くし、一人でも多くの市民の方に手に取ってもらうため改善です。「すぐにできること」の視点で意見が出され

・1面の写真を3人の選抜委員が選ぶ。

・議会開催についてのポスター(未定)


などが決まりました。委員の意見交換を傍聴しながら、より良い広報ができて市民が議会に興味を持つきっかけになって欲しいと思いました。


選抜委員に関して立候補する委員やそうでない委員がいて温度差を感じました。






午後は全議員対象にタブレットの勉強会です。企業の方から丁寧な説明を受け、なんとかできるようになりました。(不安なところもありますが…)説明で分からないところがあり、ついつい手が止まると、隣に座っている山中議員が「ここはこうだよ」と、慣れた手順で教えてくれました。

タブレットを使うことにより過去の議事録や計画などを検索できるので、活動の幅が広がります。早く山中議員のように使いこなさないと!!




お知らせ


県政・市政報告会を開催致します。お聞きになりたいことがありましたら、事前にご意見を頂けますと幸いです。最大限、対応させて頂きます。

●日時 7/26  19時〜
●場所 市民会館
●参加費 無料