ブログを訪れていただき   ありがとうございます

 

 


 私は子育てをきっかけに政治について考えるようになりました。

一緒に政治について考えましょう。

 

 



 

2024.5.5


こどもの日の今日、5月末で閉店する「パティスリー みつ葉とはーと」さんのケーキを買いに行きました。閉店とは、非常ーーーーに残念です。


私が初めてお店の存在を知ったのは、娘を抱えて不安ばかりの毎日を送っていた頃です。「車椅子のシェフがケーキ?」と、疑問を感じつつも、お店設立の経緯やシェフの努力、また奥様の献身的なサポートを知りにつれ勇気と元気をもらったのを覚えています。きっと、同じような思いを抱いた人は多いのではないでしょうか。


閉店はとても悲しいけれど、こども向けの活動は続けられるとの事で、奥様の「松戸から離れるわけじゃない」とのお言葉が嬉しいです。


最後に写真撮影に快く応じて頂きました。皆でポーズを取る時に、何を思ったのか娘がシェフの前に立ち、シェフが見えない状態に!皆で大爆笑です!ニコニコと対応するシェフのお人柄がつまったケーキが食べられるのもあと数週間。


今まで本当にお疲れ様でした。ケーキを通して生きる強さを知ることができました。美味しいケーキをありがとうございました。








お知らせ


県政・市政報告会を開催致します。
身近な事や気になる話題についてご意見をお寄せください!一緒に考えましょう\(^o^)/

●日時 5/13  19時〜
●場所 五香市民センター
●参加費 無料