ブログを訪れていただき   ありがとうございます

 

 

 

 私は子育てをきっかけに政治について考えるようになりました。

一緒に政治について考えましょう。


 



 

2024.2.23


30上映会、ふれあい22にて開催いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。 

神戸市長田区にあるカオスなシェアハウスが舞台です。化学反応起こすためのきっかけづくりをこのシェアハウスで実践しています。例えばメンバーである不動産屋さんが空き家と一人暮らしが難しい高齢者や障害者をつなぐ仕事をしています。ですが、ただ物件を紹介して終わりでなく、一人暮らしが難しい時に訪看、訪問が入るシステムにして地域で安心して暮らしていける場の提供をしています。また、同じような活動に興味ある同業者を増やしたいとの夢もあり、福祉に対する情熱を感じました。


また、自分の好きなようにお葬式をしたりと、個人の自由と尊厳を深いところで具現化している様子が画面から伝わってきました。

松戸で実現するにはどうすればいいのか…。1つ宿題ができました。 

※市民力3に人で映画を観るのも久しぶりです。







お知らせ