松戸市長選公開討論会開かれました。
記者会見から一晩。
山中さんが松戸市の未来について語りました。山中さんを含め5名の松戸市長候補予定者の比較もできました。
松戸のリーダーを決める為にもまずは知ることが大切。
途中から参加したので全てを聞いたわけではないのですが、山中さんは福祉の視点を盛り込んだ政策がありました。
「議員定数削減によりういた財源を福祉にまわす」
財源の確保を提示しながらの政策提示はとても説得力がありました。
これらの政策は勿論、チラシやHPで政策を知ることができます。ただ、実際に語っている姿から政策への本気度や候補者の人柄も知ることができます。
会場に足を運ばないと分からない事のひとつに客席の様子があります。私は1番後ろだったので全体を見渡す事ができました。司会の方もおっしゃっていたのですが、若い人が多いという事。
様々な世代の人の意見が市政に反映されるまちにしたいと思います。
そのためにはまず、山中さんが最後にお話ししていたように選挙に行く事。自分の意思を示す必要があると改めて思いました。
会場に行かれなかった人は、チャンネル登録すれば後日アーカイブ配信も視聴できるとの事です。
https://matsudo-jc.com/2022/05/17/6867/touronkai/