こんにちは。湯浅あやです。


市民力山中啓之代表が市長選にむけた記者会見を行いました。中西香澄議員のブログで知りました。


https://ameblo.jp/matudomirai/entry-12743599402.html 



以前娘が中西議員がされていたリトミック教室に娘が通っていて、そのご縁で山中さんとお話をする機会がありました。

「障がいの分野は弱くて」
「ざっくばらんにお話ができる仲間を探している」

との言葉に

「私の育児経験が何かのお役に立てれば」


との思いでお話をするようになりました。今でも鮮明に覚えているのが山中さんから言われたことです。


「あなたのためだけには働かない。
あなたがたのために働く。」


私は議員というのは、票の為に市民から相談をされれば心に無くても「はい」というものだと思っていました。

ですが山中さんは違いました。全体最適に適っているか、公益性はあるか。その視点を持ち政治判断をしていました。私の政治家像が180度変わった瞬間でした。と同時に政治に対する認識や障がい者政策を見つめ直すきっかけにもなりました。

これが私が山中さんを応援する理由です。


私は山中さんを全力で応援しています!