前回の記事、蕁麻疹。

蕁麻疹。。。

ここまでひどいのは初めてでありました。

あれから治ったと思いきや
夜になるとぷーっとふくれて
痒くて眠れない。

たまらず低めのシャワーを浴びて少し寝る

その少しの間に支離滅裂な夢を見る(汗)
かなり現実的な
本当かな?と思うような
目覚めて一瞬!?となるような夢ばっかり
でも、もう忘れちゃったけど(笑)

土曜の真夜中にまた痒みが襲ってきて
なんだか嫌ーな予感

瞼が重い。
柔らかいところに出るって聞いたことあるし
もしかして・・・

案の定瞼が真っ赤に腫れ上がり、別人の目。
腫れているので、視野が狭い
大丈夫だった右目も腫れてきて最悪。。。

息子、わたしを見て絶句!

サングラスをして皮膚科へ走り
痒み止めの注射とお薬もらって
土日は安静。

でもお腹がすくので買い出しに行かなくては。

夜なのに「サングラス」
息子「お母さん、恐い」


月曜日の今日
薬が効いて赤みは取れましたが
左目はまだ腫れて一重まぶたで違う顔。
何とか出社し
会社でサングラスというわけにもいかないし
このままこのヒドイお顔で過ごすわけにもいかず
眼帯でお仕事しました
能率悪かった・・・

でも今日は何とか一日終わりで、ふう~。

鏡に向かって
「あなた誰?」

あしたはあの自分の顔に戻れるかな?


120910_191043.jpg



明日は完治していますように

ヨガに早く行きたーい~♪










illustrated by AkihisaSawada