昨日の夜・・・
重要な(笑)メールを作成中に
なんだか体が痒くて仕方なくなる
ん?腫れてる?

と、思いながらなんとかメールを送って
ふう~
わたしメールはトラウマになっていて苦手なので
とっても時間がかかるのです

メールに関しては
「即返信」(意図的に遅らせない)
「無視はしない」
など、心がけているのですが
それを相手に強要することはありません。
メールだし、人それぞれなので^^;
返信は「まず来ない」と思って送る人とかいるし。
人って色々で面白いです。


わたしの場合
「即返信」しないと「忘れる」
「無視」はされたら嫌なのでしない
「意図的に遅らせる」なんて面倒
ただそれだけなのですが(笑)

わたしのメールが遅い時は
すっかり忘れているか
作成に時間がかかっていると思ってください(笑)
最近すっかり忘れている、が多いかも!
あ、打ちながら寝る!もよくあります(汗)

話はそれましたが
その痒みは
「蕁麻疹」だったのです。
全身真っ赤に腫れて世界地図のようで
痒い痒い

最初、モスキートやってきたな
と思ったのですが、何だか変!

どうやら顔はセーフだったのですが耳は上半分が真っ赤
首から下は足まであちこちヒドイことになっていました

シャワーして少し腫れは収まりましたが
赤い世界地図は消えないし痒~い!

病院で注射をしてもらい、お薬を飲んで何とか。
でもわたしが無意識に掻きむしった跡が残ってる・・・


原因は『サバ』だと思われます

昨日は精神的ストレスMAXで体力も落ちていたので
つけ込まれたようです。
参りました。

しばらくサバは結構です。
秋刀魚は大丈夫かな。。。



なんだか冴えない9月スタートですが
深呼吸!深呼吸!
体調戻ったらヨガで汗を流して
スッキリしたいと思います。
心拍数を上げるのです。

うん♪



鯖鯖鯖鯖








illustrated by AkihisaSawada