心のザワザワを取り除く為のケーキ作りとTポイントで出来る募金 | 2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

自閉症スペクトラム障害で軽度知的障害の19歳息子と自閉症スペクトラム障害で先天性心臓疾患の18歳娘と暮らすシングルマザーの日々の生活をつづるブログです。
保護猫のチャコとチョコも登場してきます^_^

元旦に地震がありました。
東日本大震災を経験しているから怖くなりました。テレビが震災のニュースに切り替わり、見ていると心がザワザワしてきましたショボーン

被害に遭われた方の事を考えたら、何もできない自分が情けなくなりましたが、Tポイントでの募金なら私にもできそうです下矢印

※令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)


ザワザワする気持ちを紛らわす為に、またシフォンケーキ作りましたニコニコ

今回は卵を4個にして、きな粉を入れてみましたびっくりマークシフォンケーキの型がなくなったので、炊飯器を使いましたウインク

前回はシフォンケーキ型で作っていました






ひっくり返しも落ちないくらいのメレンゲはこんな感じですOK





今回は炊飯ボタン1回では出来上がらず、2回押したので時間がかかりましたアセアセ


きな粉味のシフォンケーキができましたチョコカップケーキ

息子にもおいしいと言ってもらえて、あっという間になくなりましたチョキ

被害に遭われた方々が、1日でも早く日常生活を取り戻せる事をチャコチョコも遠くから祈っています