抜歯手術から10日経過しました!診療明細書公開 | 2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

自閉症スペクトラム障害で軽度知的障害の19歳息子と自閉症スペクトラム障害で先天性心臓疾患の18歳娘と暮らすシングルマザーの日々の生活をつづるブログです。
保護猫のチャコとチョコも登場してきます^_^

今日で手術してから10日程経ちました。

31日に術後検診を受けて、抜糸もしてきました。

14日にまた、洗浄などしてもらう為に受診してきます。
一時期は、顔に内出血斑が出ていました。

この画像を見ると黄色っぽくなっているのが解るかなと思います笑い泣き

現在

今はこの黄色っぽいのもなくなり、腫れていた顔も今は落ち着いて、痛みも気にならなくなってきました‼️

顔の腫れは、退院してきた日が1番酷かったですえーん子供達には四角になってると言われましたガーン


今は、口も手術前と同じ位には開けるようになってきました☺️食事も色々食べて大丈夫みたいですが、私は控えめにしてます!!

歯磨きも怖いですが、奥まで磨くようにしていますニコニコ

今回、4本の抜歯をしました🦷

母子家庭なのでいくらかかるかなと不安もありましたが、2790円程の費用で済みました。まだマル福の医療福祉制度が利用できているおかげです照れ

領収書や診療明細書を参考までに載せてみます。




ちなみに、生命保険は、私の契約の内容だと抜歯手術は、約款上対象外になってしまい、請求できませんでしたが、入院給付金の請求は出来ましたニコニコ

チャコチョコと離れるのは、寂しかったですが、覚悟を決めて抜歯手術をして良かったと思います。