ココロの地図/素っぴんセラピー♡ | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師



{9BB20589-4177-4B4A-A1C0-BF678FA87AD9:01}


近い将来、こんな風になりたい目標の為の今日を生きてみよう。あんな風に~なる為の今できることをやってみよう。

そう意識をするようになって、少しずつですが、変わってきています

あまり集客について考えたことないし、どうすればお客様に選んでいただけるのか?とか、考えてたようで考えてなかったみたいです

今もあまり考えてるとは言えませんが、私の売り(個性)は、自分で言っちゃうのもですが良くも悪くも、自他共に認める天性の素直さなんだと思います

『ダイアグラムセラピーの良さや感動を伝えたい』

今年はここに集中し、皆様と喜びを共有できるような活動をして行きます

先日いつもお世話になっている中国民芸館さんへお客様のブレスを作りに行った際、お声をかけさせていただいたM様より、素敵な喜びのお声を頂戴しました

パワーストーンのお店中国民芸館▶︎こちらウインク

とても丁寧でわかりやすいメッセージに心より感謝申し上げますラブラブ

そして、今日はお誕生日だそうです
おめでとうございます

■お客様の声■

①申し込みのきっかけ

パワーストーンのお店で心にわだかまりを持っていたので、元気や勇気が出る石ないかな~とあったら、ブレスレットを作りたいと思ってました。でも石を見ていると自分のブレる心があからさまに出てしまって、何を選んでいいのかわからなくなっていたとき、「ダイアグラムセラピー」という心の形や色でイメージして、悩んでいる心を分析できるものちょっとやってみる?と声をかけて頂きました。
②受けてみた具体的な感想

私は、自分がなにかにすぐ流させてしまうし、自分の人生選択や生き方などダメダメで自信なくて、でも自分でしっかりしなくちゃと無駄に頑張るタイプで、そう思ってる自分の気持ちがブレるのがいやで、心をみてもらうってとても苦手だったので、どんなのなのかな?ってちょっと不安でしたが、なにか数学や生理学のように順序よくゆっくりゆっくりかみ砕きながら、心の奥深くにある感情を色や形をイメージして、まさか自分の心の奥をのぞきにいけるとは思いもしませんでした。

もちろん、自分の気づかない潜在的な感情があることもわかったのですが、一番驚いたのは自分で心の奥にある感情を形や色でイメージするだけで、だんだんと自分自身に向き合って自分と話ができているような心地よい感覚を感じました。

徐々に心の絡まっていた糸がほどけていくのがわかりました。
③セッション後の変化

セッションを受ける前は、今だけの自分のモンモンとしたグレーな気持ちをまっさらにしたいだけの心の状態でした。
セッションを受けている途中、そう形や色をイメージしていると徐々に徐々に気持ちが楽になっていき、「そうそう、わかってる」っていうことも「わかってるのに心をコントロールできてない自分」にも向き合えました。
体のお腹や胸のあたりに詰まっていたしこりみたいなものがスッキリとなくなり、作りたいブレスレットの石の色もすぐにイメージでき、素敵なブレスレットを作ることができました。いまは、自分に素直になれています。
④いまいちわかりにくかった点や要望

色は、イメージしやすいのですが、形がどう表現していいのかわからず、簡単にマル、サンカク、シカクとしか表現できなかったかなと思います。形にもいろあって、平面か立体かまさかの付属物、ギザギザや凸凹やウニみたいにつんつんなどあるので、平面か立体、表面の感じ(ツルツル、ザラザラ)やキザキザなど付属物も表現してもらうのもいいな~と思いました。

※ありがとうございます(*^^*)
臨機応変に取り入れさせていただきますね。
⑤これからセッションを受けようか迷っている方へのメッセージやアドバイス

人の事は、よく見えるけれど自分の事って「わかってる」って思いがちだと思います。そうなのかもしれないけど、人って必ずどこかで立ち止まったりぶつかったりして、自分で答えをまとめたり出したりしたとき、ちょっと不安になることがあると思います。このダイアグラムセラピーは、悩みを自分でかみ砕いて、どう解決すればいいかとか心のこの部分が、現在停滞中だとかが見えてきます。

子育て中のお母さんやお父さんはもちろん、進路に不安を感じてる世代の方にもお勧めできるセラピーです。

迷っているとき、悩んでいるときは心の状態が不安定で、冷静な思考や行動がしにくいと思います。

そんなときに一緒に心の整理整頓を手伝ってもらえるので、本当にお勧めします。セラピーを受けるのが苦手だった私がお勧めするので本当ですよ!


セラピーの類を受けるのが苦手だとおっしゃっていたMさんでしたが、この図形や色を使って行うセラピーにとても感動して下さいましたおねがい

掘り下げたり、組み立てたり、カウンセリングやコーチングの要素を自然に含んでいるそうで、専門の方からもお墨付きをいただいた自信のセラピーです

{6C140289-9583-44F3-8ABF-48A8A79AA119:01}

【素っぴんセラピー】/ダイアグラムセラピー

図形や色を使ったカウンセリング方式のセッションビックリマーク

モニター様大募集


ココロの地図を開いてみませんか?

『天使と宇宙と神様とわたし』
変幻自在虹の龍と共に

{556132B3-B18F-4594-9764-9580CB0754AC:01}

Marie Ange 

講習会/スクール/その他



セッション・講習会など 随時承ります
出張・要相談