どんな会社に勤めていても、

どんな学校に行っても、

どんなご近所付き合いをしていても、

 

 

必ずと言っていいほど「嫌いな人」という存在は出てきます。

 


以前の私でしたら、自信をもってこう言ったでしょう。

「嫌いな人からは、逃げればいい」。

 

 

 

実は最近「引き寄せの法則」を学びながら思っているんですが、

その嫌いな人こそ、あなたが引き寄せた「キーパーソン」です。

 

 

 

あなたが引き寄せているんです。

あなたがつくった現実にほかなりません。

 

 

 

その人がどう見ても暗く、

じめじめした性格にしても、あなたの鏡にほかなりません。

 

 

したがってこの「キーパーソン」は、あなたに何かしらのメッセージを持っている可能性が高いのです。

 

 

 

たとえば、その人にしても何かしら「いいところ」はあるでしょう。

 

 

 

そこだけに集中し、

他のことは、あなたの現実から外してしまいましょう。

 

 

そしてその人の「いいところ」をさりげなく褒めるんです。

 

 

その人の「悪いところ」は、何度も言いますが、

あなたの現実から外してください。

 


そうしているとおのずと結果がでます。

 

 

その人は自然にあなたから離れていくでしょう。

 

 

 

いいですか?

 

 

現実というアプリオリ(絶対的な)ものが、

目の前に存在するのではありません。

 

 

 

 

あなたの頭の中の思考が、現実として表現されているにすぎません。

 

 

 

ですのであらゆる成功者が、人生は「思いのまま」というのです。

 

 


堂々と。

 

 

 

 

思考は気まぐれですので、よくよく注意しておくといいでしょう。

 

 

 

私自身、引き寄せの法則を学び始めてまだ1週間もたっていません。

ほんとひよっ子なんです。

 

 

 

昨日アマゾンから3冊届いたばかりで、まだ読んでません。

 

 

 

引き寄せの法則がこれほど科学的で、

立証できる法則などとは思ってもみませんでした。

 

 

 

つまり私もまだまだ未熟者なのです。

 

 

今日の朝、ついこんなことを思考してしまいました。

「体がだるい」

 

その通りになってしまいました。

私の責任です。病気などではありません。

 

 

 

 

ですので、全ての問題、経済的、人間関係、などなど、

すべて私が引き寄せたものであり、

その問題に全責任を持つべきです。

 

 

そして解決策を模索するのです。

 

 

 

あなたの嫌いな人ほど重要な人かもしれません。

 

 

この問題を引き寄せの法則を使って軽く解決してしまいましょう。

 

 

その嫌いな人に感謝すればするればするほど、

その人はあなたから離れていきます。

 

 

 

あなたはその嫌いな人から、多くのことを学ぶでしょう。

 

 

 

 

 

 

ミッション療法士 福山洋幸