私は、現在53歳です。

 

 

しかし年上に学ぶことよりも年下に学ぶことの方が、

多いような気がします。

 

 

私が子供のころの70年代は、この世の中を変えてやろう

革命を起こしてやろう というタイプの人が多く

自分の状態が悪いのは、自分が悪いのではなく、

この社会が悪いのだ、と思っている人が大半でした。

 

 

 

資本主義は、格差をつくる

。だから「みな平等に生活するためには、この日本を共産化する必要がある。」と言ってとても激しい学生運動が起こったものです。

 

 

挙句の果てには、日本赤軍というものが結成され、世界中にとても恐れられていました。

 

 

彼らは、革命の名のもとに次々と人を殺していきます。

 

 


1番有名なのは、1972年の5月、イスラエルのテルアビブ空港で銃乱射事件をおこし一般人100名以上を殺害しています。

 

 

これらのことが正しいと言えるのでしょうか?

間違ってますよね。

 

 

 

今でいうテロリストにほかなりません。

 

 

 

社会が変わるから自分が変わるのはありません。

 

 

自分が変われば世の中が変わるのです。

 

 

 

自分自身を変えることから始めましょう。

 

 

たとえばあなたが異性にモテなければ、モテるような努力をし、

自分を変えていけば、この世の中が変わるのです。

 

 

現在の若者の方が、このことを知っています。

ですので現在、空前の「自己啓発ブーム」なのです。

 

 

自分を変える技術は、たくさんありますので、

今の自分にピンときたものを選びましょう。

 

 

 

1つは「瞑想」

2つ目は「アファーメーション」

3つ目は「自分の夢、望む未来をノートの書く」というものです。

 

 

 

これらを習慣化すると人生が好転していきます。

何もあわてる必要はありません。

今から始めればいいだけの話です。

 

 

 

先日の記事でも書きましたが、

 

 

この現実は

自分が創っているのです。

 

 

現実が先にあり、あなたを脅かしているのではありません。

そんなものは存在しないのです。

 

 

 

認識が逆の方も多いので、この際、

価値観を真逆に変えてしまいましょう。

 

 

いいですか?

 

 

自分が変われば、世の中が変わるのです。

 

 

 

自分を変えるには、まず「望む現実をノートに毎日書くのです。

 


良いものは、習慣化するのです。

 

 

これは多くの億万長者さんが、はっきり言っていることです。

 

 

自分を変える方法は今やネット上にあふれかえっています。

 


その中でも「引き寄せの法則」は、

夢実現のためのとても有効的な手段になります。

 

 

頭でっかちになるのではなく、

感じる方を重点的に優先しましょう。

 

 


そうすると、夢実現のために

「どうすればいいのか」

がおのずと見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

ミッション療法士 福山洋幸