うちのイっぬも、もうバテバテです笑






車検前に、色々と作業してます✨

10万㌔超えの30アルファード🫢

流石にロアボールからグリス漏れ等ありましたので、交換✨

左はスムーズに完成😙✨








このタイプのロアボール、若い時にはめられず、当時働いてた社長に怒られたのを思い出しました😵‍💫💦

その時に居合わせた先輩に、こっそり教えてもらったのを思い出しました😂

経験って生かせて、なんぼですね😙✨








運転席側は悲劇のオンパレード😂

まず手持ちの工具がネジ切れて壊れ😵‍💫

完全にハブユニットとドラシャのスプライン固着😑

仲間から工具を借りて、ようやく摘出して✨

ブーツ交換し、戻したらドラシャの先端のネジが膨張してネジが死亡😱

先端を補修しました😵‍💫

高年式で距離飛びも、かなり負担かかってますね💦

今回は、必要最低限の整備でなんとかなりましたが、ハブユニット、ドラシャのリフレッシュも同時にオススメします🙆‍♂️










助手席後ろのリアショックも交換✨

アルヴェル、ノア、ヴォク、エスクァイアに多い、抜けです😅

音が出るので、気になる方いるんじゃないでしょうか??

オイルが出てたので交換しましたが、ガス抜けでオイルが出ない場合もありますので、音で気になればコレを疑ってみてください🙏






そして無事に車検もOK✨




ホイールやアームもどっさり入庫しました✨









エアドラのアーム装着率は、やっぱりコレ✨t-demand✨

220クラウンも進化しますょ😀✨







本日は佐野まで打ち合わせ行ったりしますので、留守の時間帯ありますので、どーぞよろしくお願いします🙇‍♂️


〒379-2304

群馬県太田市大原町82-2

エアドライブ

0277-32-5586