くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

 

 

 

 

 

 

JAL(秋タームのみ募集中)

ANA既卒必勝会満席は満席です。

大韓必勝会は受付を終了しました

エアージャパン必勝会は満席です

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はJAL夏タームの公式新卒結果発表スタート日。

 

19日段階のキャリア採用結果発表スタートの際にも、同時に新卒の結果発表も開始していたので、長丁場でしたね。

 

わたしの生徒さんのJALANA新卒奮闘はこれにて終了☆

 

また恒例のインタビュー(新卒。既卒JALは秋がおわってからとなります)も追ってお届けできればと思います。

 

そして既卒(キャリア採用)のみなさんにあと一歩のお知らせも届きました。(すべての方かどうかは未確認)

 

後一歩の生徒さんには優秀な方も目立ち、ほんとうに悩ましい試験だと再確認しました。

 

すでにANAにエントリー済みの方も多いと思いますが、暑い中様々な結果を受けて消耗している方も多いと思います。

 

突然ですが、クリームに落っこちたカエルの話というアルゼンチンの寓話があります。

 

ドロドロしたクリームの壺に、2匹のカエルが落ちてしまいます。

 

2匹とも一生懸命もがいて、浮き上がろうとするのですが、ドロドロしたクリームに足を取られ、1匹はどうせムリとあきらめて足かきをやめてしまう。するとクリームの渦に飲み込まれ、浮き上がることができませんでした、

 

あと1匹は、もがき続けてあきらめなかったところ、足元のクリームが足かきを必死でしたことで、突然固まり、バターになりました。

 

その瞬間、バターの足元をけって飛び上がり、無事壺から脱出できたという話です。

 

試験結果はまさにクリームで、まさかこんなことになるなんて!ということの連続ですが、あきらめることで、どんどん足を取られてしまう。

 

もちろん足を痛めるほどもがくことは必要ないですが、もがき続けることで、ある瞬間浮き上がるチャンスは生まれます。

 

可能であれば、ぜひもがきましょう。

 

もがいていると、ある瞬間、気づけば合格していたということがよくあるのだと、何度も第一志望にあと一歩となりながら内定を取った生徒さんたちに教わりました。

 

皆さん必勝!