くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

 

 

 

 

 

 

JAL(秋タームのみ募集中)

ANA既卒必勝会満席は満席です。

大韓必勝会は受付を終了しました

エアージャパン必勝会は満席です

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA既卒も目前に締め切りが迫っていますが

 

まずは直近で内定なさった方のお話をお一人お届けします。( 掲載の許可を頂いております)

 

(他社、他のANA内定者さんのインタビューも順を追ってお届けします)

 

おとめ座さんは、とにかく誠実が服を着ているようなまじめさと、とてもキュートな雰囲気と面立ちを持つ学生らしい女性☆

 

とにかく一生懸命努力なさっていた方なので、お話を伺ってみました。

 

 

 

ハロウィン合格おめでとうございます!想定内の結果と私は思っていますがほんとうによかったですね

 

 

ANA試験に向けて最も力を入れたこと をおしえてください。

 

 

 おとめ座うれしいです。

ANAについて知らないと答えられない問題を無くしていこうという気持ちで様々な質問の回答を考えていました。

また、インターネットの情報だけでなくANAに関する本を読み、取り組みや文化、社員の方々の雰囲気を少しでも理解しようと思っていましました。特にANAの口ぐせ、ANAが目指すCSという本を何度も読み直し、ANAが大切にしていることと、自分の強みをどう重ね合わせるかを考えました。ANA客室乗務員として現役で働かれている方と直接お話をさせていただいてたり、質問をさせていただくことも大変良い経験になったと感じています。 

 

ハロウィンネットのみに頼らなず、本などを参照した内定者さんは多いですね。

 

 

 おとめ座(1次面接)→オンラインであり顔しか見えない、そして4人から5人のグループであるため、何よりも笑顔と明るさ、落ち着いている雰囲気を伝えようと努めました。 

 

 (2次面接)→初めて対面でお会いできる機会。何か印象に残っていただけるように自己紹介は、学校での勉強やアルバイト経験を話すというよりは、自分ならではの大切にしている考えをキーワード化し、少しでも記憶に残ったらいいなと思い、よく考えて同じ質問の答えをアップデートしていました。

 

ハロウィンキーワード化は重要ですね!

 

おとめ座 (最終面接)→ANAの好きなところ、改善点、ANAでやってみたいこと、キャリアプランなどANAについての質問がきても詰まらないようにしようとくるみさんとのレッスンにおいても沢山対策をしていただきました。 また、会話形式であり、自分が言ったことに対して質問をいただくため、深掘りをされても大丈夫な話をしよう、自分で墓穴を掘らないようにしようと意識していました。 

 

ハロウィンANA関連の質問は掘り下げが必須な難問ですしね。

 

 

 

 適性検査の出来栄えは実感としてどうでしたか?

 

 おとめ座他社で受けたものを使いました。(FDAのために受けたもの) 言語、非言語どちらも自信は無かったです。 今(6月末に)受けるよりは、事前に勉強していた頃に受けたものを提出するほうがいいだろうという思いで提出しました。

 特に非言語は考えてる間に時間が過ぎ、解答できずに次の問題に行ってしまうということが2回ぐらいあったと思います。これは少し焦りました。

 それでも、答えられる問題は絶対に解いていこうとなんとか頑張れた思います。 他社で受けたSPIを提出する場合は、最新のものしか使えないので1番できたなと思う結果で止めておいた方がいいなと思いました。 

 

ハロウィン参考になりますね!

 

つづく