くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

 

 

 

 

 

JAL(秋タームのみ募集中)

大韓必勝会は受付を終了しました

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

昨日のブログで、面接でよく使うキーワードは、事例などをしっかりと用意したほうがいいと書きました。

 

受験生さんから、

 

ヒヨコ具体的にどんな風に深堀されますか?

 

と聞かれました。

 

たとえば・・

 

ヒヨコおもてなしを実現したい・・

ヒヨコ気配りができることが売りです

ヒヨコ気づきの力を活かしたいです

 

 

 

などと答えた場合、

 

花火どうしてそれが必要だと感じたのですか?

花火どのようにそれらを形にしますか?

花火おもてなし(気配り、気づき)とはあなたにとって何ですか?

花火それがうまくいかなかった場合どうしますか?

花火他に実現したいこと(売り、気づき)がありますか?

 

といったものが多く、案外答えに窮したという報告が多いです。

 

対面でもAIでもどのエアライン面接でも、とても多い突っ込みでもあり、このくらい掘られても明確に語れそうなネタしか、面接では語ってはいけないということにもなります。

 

ふわっと気軽にネタや言葉を選ぶことのリスクがどんどん上がっています。

 

是非、準備段階で一人深堀も忘れないようにしたいですね。