くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

 

 

 

 

 

JAL(秋タームのみ募集中)

大韓必勝会は受付を終了しました

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

JAL2次面接がスタートしましたね。

 

春同様、1次からダイレクトに最終のケースと、2次試験の方にわかれており、

 

今日は2次の初日となりました。

 

急ピッチで試験は進み、20日にはファイナリストが出そろうそうです。

 

流れは春ターム同様ということで、しっかりとした自身の考えをもとられる、コンサル業界試験と類似した流れとなっています。

 

さて、エアライン試験では、いろんな回答を皆さんなさると思いますが、

 

おもてなし、気配り、気付き、先を読む、などよくあるフレーズは必ず深掘られるので使うのであればエピソードの準備が必要と言えそう。

 

かぶりやすいから使っていけないのではなく、根拠やエピソードをしっかり用意することが重要です。

また、

 

 

丸暗記回答でも、抑揚をつけて話すなど工夫をすると聞き手が聞きやすくなります。

 

丸暗記はわるいことなのではなく(舞台女優の皆さんだってベースは暗記にあるわけで)、一工夫なのです。

 

ぜひこころえてみてくださいね。

 

皆さん必勝!!