↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(秋タームのみ募集中)

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

 

先日この本を読んで、とても面白かった。

 

 

 

 

面接といえば、まさに人生のピンチ!の1つかと思いますが、言葉で、大きく人生のフィールドを拓くチャンスでもありますよね。

 

 

この中には何個も面白い言葉があり、これ面接で使える!!というものがそろっているのですが、なかでもこれ!

 

 

滝沢カレンさんが「もてるでしょ」と言われ、 

「そちらこそ」と返す神回答 !

 

おとめ座いえいえとんでもないです。

とか

おとめ座そうですけどなにか?

 

とか、滝沢さんなら応えることもできそうですが、素敵な回答☆

 

この回答を読んでいて、

過去にCA面接担当経験のあるえらい方が、

 

 「試験長丁場だから疲れたでしょ?」と言ったら、ある受験生が「いえ、面接官の皆様こそ」と答えて合格!!と思った。

 

とおっしゃっていた話を思い出しました。

 

他にもたくさん、素晴らしい言葉がいっぱい。

 

著者である真山先生のXで引用していただき、

 

ふんわりリボン

 

拙著『「神回答」大全』(小学館)の理想的な活用法!こんなふうに、実践に落とし込んでほしかったので、うれしいなあ。話し方の本を出されている、高橋くるみさんならではの応用実例。参考になります。

 

と言っていただきました。ぜひみなさんも手に取ってみてください。

 

面接のヒントが満載です。