↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(秋タームのみ募集中)

ANA新卒面接対策募集(満席)

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。5月下旬スタートでお問い合わせください。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

 


 

 

JAL夏タームで書類選考の結果発表がスタート☆

 

結果は今のところ私の把握範囲では

 

①未経験30代大健闘

②経験者未経験者ともに通過、やや経験者のほうが

門戸は狭い印象

③英語は600~ハイスコアまで幅広く 600台も目立つ

④SPIなどの出来栄えは微妙との感想が大半

⑤春タームと通過傾向はそれほど変化なし

という感じでこれといって特徴があるわけではない印象ですが、①は素敵な傾向だと感じました。

 

後一歩だったみなさんも多くおられると思います。

 

今年は多数の試験が進行しており、JALからも他社に転職する方、離職する方も他社同様多いと聞いています。

 

ということは、慢性的な人財不足はどのエアラインでも続く傾向にもあり、

 

今後もチャンスは多いと思います。今回も6,7回目のチャレンジで通過という方も目立ちますし、ぜひリベンジしていきましょう。

 

そしてまたANA既卒も近く募集はあるはず?ですので、こちらへの対策にシフトしていくことも重要です。

 

2つの5スター エアラインのある日本☆

 

挑戦し甲斐がありますね。

 

CA試験の結果は水物、今回の結果を重くとらえすぎず、前を向いていきましょう。

 

多数のこれまでの既卒内定者さんが、何度もこの思いを経て内定を勝ち得ていますしね。

 

皆さん必勝!!