↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(秋タームのみ募集中)

ANA新卒面接対策募集

ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。

.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。5月下旬スタートでお問い合わせください。

ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席

 

 

 

 

 

 

いきなり、若者ことばの真似をしてすみません笑

 

でも、この表現大好きです☆ほんとに謙虚さって重要です。

 

、皆さんはCA試験合格に向けて、何が大切かと聞かれ、

 

花火謙虚って重要だと聞きます!

 

と答える方は多いと思います。

 

しかも多くの内定者さんが、正しく謙虚さを伝えられた時、面接官が大きくうなづいてくださったり、メモを取るスピードが加速したりを実感しています。

 

みんなわかってはいますよね。でも、その謙虚さを試験できちんと伝えられている方は少ないかもしれません。

 

①私は00ができます。▼▼で経験してきましたので自信があります

 

②私はNOと言えないところが弱みです。

 

③語学力には自信があります。なぜならスコアはーーだからです。

 

④スコアは低いですが全力でがんばっていて会話は得意です

 

⑤できるだけ長く御社で働きたいです

 

例えば上記5つ。いい感じのアピールですが、実際に謙虚さを含めて表現すると、

 

①あらゆる経験を積まれている他の受験生さんと比べ、誇れるか心配ですが00は努力してきました

 

②そもそも強みともとれる弱みは使わないほうがいい。キチンと弱みを出せること=謙虚さ

 

③スコアは00とはいえ、まだまだだと常に感じております

 

④スコアが足らずお恥ずかしいです。全力で巻き返しを図っている途中です

 

⑤もっといてほしいといわれるような働き方をしていきたいです

 

といったように、表現に工夫を凝らすことで、皆さんのイメージは大きく変わる。

 

ぜひご自身の会話を再度見直してみてもいいですね!!