↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(秋タームのみ募集中).JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。4月後半スタートでお問い合わせください。

ジェイエア( 満席)

 

 

 

 

国際線caさんというと、英語が上手というイメージは、現在はそれほどないかもしれませんが、

 

実際にそのレベルには大きな差があります。外資系もむらはあると思いますが、とはいえ、ハイレベルの方が目立ちますよね。

 

実際に日系エアラインの国際線caさんは、どのエアラインの現役さんに聞いても、

 

てへぺろペラペラの人っているにはいますけど、う~ん普通の人が一番多いですよ。

 

という回答は多い。普通というのは、幅が広いですが、現時点のJALCAさんが国際線に移行する際の最低条件は。

 

今も変わらず、「TOEIC600」と定められていることは皆さんご存じかもしれませんね。

 

定めということは、定めにかなっていない方もおられる?ともいえますよね。

 

ただ目標として直近では、

 

「TOEIC720以上を2回連続取得!」

 

という目標もあるそうで。(まぐれはだめなのね笑)

 

これは満たしていない方が多いからこそ、目標として掲げられているのでしょう。

 

私の個人的な所感ですが、720で英会話がものすごく上手ということはなかなか難しいと思います。

 

だからこそ、CA試験対策において、日系志望の方は、まずは手堅く600超えを目指し、他の面接対策をバランスよく行い、合格後、マッハ級で英語を勉強して突き抜ける!

 

という合理的な時間の使い方を目指してほしいです。

 

みんな忙しいですしね。英語に時間を割きすぎないことも1つの重要なポイントです。

 

英語力は、面接での点数をしのぐパワーはなかなかもちえないのが日系試験だと、数々の内定者さんから教えてもらいましたしね。