↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(夏秋タームのみ).JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。4月スタートでお問い合わせください。

ジェイエア( 満席)

 

 

ANAウイングスも試験進行中ですが皆さん動画2種など、

 

なかなかハードなお題進んでいますか?

 

また模擬作成もやって見ようかと思っていますが、まずは動画についてのご質問。

 

ヒヨコ前回試験でのご挨拶系動画はみなさん室内だったでしょうか?靴はどうすれば?室内ならスリッパでしょうか?

 

ハロウィン迷いますよね。結果としては私の把握の範囲で通過者さんで大半を占めたのが

 

☆室内撮影

☆バックは壁とかドアなどふつうのもの。日常生活のスペースでの撮影

☆服装はきちんと目。なんといってもCA敬語挨拶なので。

靴はきれい拭いて、パンプス着用

 

もう1つの動画は、進行中 の新卒ANA は面接想定でという御指示がありますが、こちらはあなたらしいとあり、悩ましいですが

お題はどうあれ

 

☆室内外いずれの撮影も過年度は通過

☆服装はスーツからオフィスカジュアルワンピなど、なんでもあり。

☆内容と写りで勝負

☆小道具の有無は結果にそれほど影響ない印象(持っても持たずとも通過)

 

という感じでいいのではと思います。

 

前回内定の皆さんもごくごく普通の、面接向けの装いや内容で十分通過なさっていましたので、奇をてらいすぎずとも通過は可能かと予測します。

 

1次面接に変わるものと判断もできますし、全体の皆さんの醸し出すイメージと表情が伝われば十分かと思います。

 

あれこれ考えすぎても、正解はウイングス様のみぞ知る!!

 

一生懸命丁寧に話し、常識的な態度で臨めばきちんと評価くださるエアラインの代表格だと私は思います☆