↓くるみ会リンクよりどうぞ!

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)

 

JAL(夏秋タームのみ).JTA(秋タームのみ) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。

ジェイエア( 満席)

 

☆問答必勝会を開催予定です!間もなく詳細アップします

 

 

試験真っ盛りの今日この頃☆

 

ヒヨコ試験準備に何をすればいいか気持ちばかり焦ります

 

というご相談をたくさん頂きます。

 

ですよね。たくさん試験があることは喜ばしいけれど、どんどん試験が進行しあっという間に過ぎてしまいそうな気がして。

 

合格という運命を切り開くためにはどうすれば?

 

かの稲盛氏がこんな言葉を残されているそうです。

 

乙女のトキメキ一生懸命ひたむきに努力していれば、あいつはかわいそうだといって、天が知恵の扉を開いて力を貸してくれる

 

そういえば内定者さんも、日ごろの頑張りのネタを披露する質問に恵まれているケースも目立ちます。

 

これらを踏まえ

 

今できることを1つだけあげるとするならば、

 

ラブラブ会社、学校で1つだけ毎日余分な、めんどうな、だれもきづかないだろうけれどだれかのためになることをする。

 

めんどうで、誰も気づかなそうだけれど、誰かのためになることを試みると、必ずといっていいほど、その出来事から出会いとか、何かしらの変化に遭遇します。

 

まだ試験まで間があるわけなので(直前の方も多いですが)、毎日の生活でネタを作るぞ!

 

と意気込んでみることで、面接で語れるような、日々の頑張りエピソードに出会える可能性が高まります。

 

がんばりすぎはなんですけれど、「何に力を注いだか?」は面接のメインテーマでもあります。

 

今からぜひ、日常生活ですこしだけ余分に他人さんのために動いてみようではありませんか!

 

合格とはいきおい!とも言えますが、

 

いきおいは徳であり、徳の本質とは「自己の最善を他者に尽くし切ること」と、東洋思想家の田口佳史氏は語っておられます。

 

ぜひいきおいをつけていきたいですね!!!