くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフ ィールリンク(プロフリ) (profu.li

 

 

 

人気のエアージャパンで書類選考結果発表がスタート☆しました。

 

結果は悲喜こもごもなのはいつもどおりですが、こんな傾向があくまでも私の把握範囲は感じられました。

 

①年齢は20~50歳台未経験まで幅広く。

 

②前回インタビュー参加の皆さんは少々厳しめの結果

 

③CA未経験者さんの通過率は高め

 

④英語力は規定以上~900台までさまざま

 

⑤元CAさん、業界経験者さんも健闘

 

という印象でした。

 

あくまでも私の把握範囲ですので、例外も多数あるかと思います。

 

初の未経験者採用ということで、幅広い層の皆さんとの出会いを大切になさったのかな?と想像します。

 

結果があと一歩だった皆さんの中には、前回のファイナリストさんなども含まれるためとても残念ですが

 

今年はしっかりと他のエアラインの試験が行われそうですし、ぜひ切り替えていきましょう。

 

間もなく詳細が発表となるANAウイングスには、エアージャパンからの移籍の皆さんも在籍なさっている人気エアライン☆

 

国内線はイベントリスクの影響を受けにくいというメリットもコロナ禍でクリアになりましたので、ぜひトライなさってもいいのではないでしょうか?

 

今年はまだはじまったばかり。今回の結果にとらわれすぎず、ぜひロングスパンで目標を定めていきましょう。

 

皆さん必勝!!