くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフ ィールリンク(プロフリ) (profu.li

 

 

 

 

 

ANAのZOOM社員教育で、元ANAグループ社員のドラァグクイーンの方が登場なさったという記事☆すばらしい。

 

男性としてANAグループ勤務、週末はドラァグクイーンに転身 “華麗×異色”経歴持つ女装家の人生(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

 

もともとゲイの皆さんなどが活躍なさっているのがあたり前の航空業界ですが、ますますこの流れが広まるといいですね。

 

ゲイCA友達もけっこういる私としては本当にうれしいです。

 

さてさて、その記事の中で興味を持ったのが、デザイナーのコシノジュンコさんの名言☆

 

「過ぎ去ったことは全部ゴミ」

 

おおおお。

 

過ぎ去った過去には、いいこともそうでないことも誰しもあるものだと思いますが、すべてゴミ!と考えればいさぎよい。

 

良いことにもそうでないことにもとらわれない。

 

そしてサービスは前例を踏まえることが難しい(なぜなら人様相手の仕事なので)

 

からこそ、いつも新しい気持ちで臨むことが欠かせないと思います。

 

採用試験も、CA試験の場合は接客業のプロによる評価ではありますが、なにせ人が行うものでもあり、

 

その結果がよかった場合も、そうでなかった場合も、すべてゴミ!!

 

と考え、ひきずらないことで、いつも謙虚でいられるのだとおもいます。(実際なぜ彼、彼女が不合格なの!という事例も多い)

 

これ、すごくいい言葉ですね。

 

私の座右の銘は、

 

泣くは人生、笑うは修行、勝つは根性

ですが、(何かつよっ!)

 

今日からは、「過ぎ去ったことは全部ゴミ」という言葉に代えようかしらと思いました!!

 

意外と座右の銘も、まだまだ聞かれることが多いので、皆さんもぜひ素敵な言葉に巡り合ってくださいね・