3月に詳細がアップされるANAウイングス☆

人気難関エアラインの1つで、試験をワクワクして待っている方も多いのではと思います。

 

直近のANAウイングスで内定なさった素敵生徒さんのインタビューをなかなかアップできるタイミングが見つけられず(とにかく試験が続いていましたし、2023年)

 

ぜひこのタイミングでシェアさせていただきます。

 

とにかく頑張り屋さんで、お仕事のスタイルでZOOMレッスンしたことが懐かしい☆笑顔と芯の強さを兼ね備える美しい女性です☆

 

でいってみましょう!

 

 

ハロウィンウイングス内定までにこれはマストで必要だと感じたことをおしれえてくれるかな?




おとめ座・基本的な質疑応答
学生の頃から受験していましたが、他社と比較すると変わった質問よりもオーソドックスなものが多かったように感じます。

くるみさんが予想できる質問や傾向を載せてくださっているので、目を通し、マストで答えられるようにしていました。

TwitterやYouTubeなども本番直前まで拝見していて、言い回しはすぐに取り入れました。

受験者同士で会話の内容が重複してしまうこともありますが、語彙やフレーズの一工夫がとてもためになりました。

 

ハロウィンありがとうございます。レッスンでもしっかりと回答を作っレおられるのが印象的でした。


おとめ座英語スコアの取得
英語スコアの証明を提出することで英語試験の受検が免除されます。面接のための試験と思うと緊張してしまい力が充分に発揮されないこともありますし、仕事をしながらの転職活動において時間短縮になり助かりました。


> ハロウィン◆この対策はもっと必要だと思ったこと思うことはあるかな?




おとめ座適性検査
私自身久しぶりのWebテストで形式もかなり変わっており、自信がありませんでした。もっと対策の余地があったかなと思います。

おとめ座・会話(雑談)力アップ
面接官の方によってスタイルは異なると思いますが、最終面接はより自然な会話を意識されていらっしゃると感じました。質問というよりも「〇〇なんですね〜。」の後の会話からラリーを紡いでいきます。例えば、面接官の方が「現在は〇〇にお勤めなんですね〜。」や「〇〇の業務は大変そうだね〜。」と仰った後に会話が続く様子がなく、「そうですね」などの相槌や、自ら「具体的に〇〇の業務に大変で、〇〇には気をつけて仕事に当たっていました。」など会話を膨らませていく必要がありました。面接官の方が知りたいことを汲み取りつつ、その中にうまく自己PRも織り交ぜながら話す臨機応変さが求められました。
また、普段から面接官の年代の方とも楽しく雑談できる力を身につけておくとよいなと思います。


> ◆最終試験参加者の様子 雰囲気

 

につづく