あなたが普段大切にしていることは何ですか?

 

という、なんとも雑(失敬)いや、難問は2023年に様々なエアラインで出題された雑質問。

 

なんとでも答えられそうですね。

 

スープストック東京を立ち上げられた遠山氏が、

 

仕事でもなく、趣味でもなく、第三の世界を充実させることが幸福の源とおっしゃっていました。

 

なるほど。もちろん3つのバランスをとりつつですけれどね。

 

いろんな解釈がありますが、仕事(学校、ママ業、お仕事など)、趣味、第三の世界(CA試験、夢に向かって取り組む)

 

という風に分けることもできそう。もはやCA試験は趣味!という方も多い印象を受けますが、趣味の割にはけっこうしんどい笑

 

人様に楽しい時間をお届けするというミッションもある航空業界の仕事をめざすにあたり、自身が楽しい時間を確保することと、CA試験を分けてとらえておくことも大切ですね。

 

となると、このことばをおかりし、あなたの大切にしていることは?と聞かれたら

 

おとめ座お客様に楽しい時間をお届けできるCAを目指している以上、自分も豊かな人間でありたいと考えています。

お仕事、趣味、そして未来につながる第三の時間、これはCA試験の準備や英語学習など、3つのバランスを意識することを大切にしています。

 

とも答えられます。

 

ぜひご活躍の皆さんの言葉を、自身の日常に置き換えたらどんな風に回答できるか?考えてみてね。