くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフ ィールリンク(プロフリ) (profu.li

 

 

先日、週刊文春をコメダ珈琲で読みましたてへぺろ

 

喫茶店大好き☆カフェではなく・・。

 

そんなことはどうでもいいのですが、文春の連載に元JALの大先輩の連載「似合う服だけ着ていたい」があって、楽しみなのです。

 

今回は、JALでの学びがテーマだったのですが、読んでいて記憶がよみがえりました。

 

JALでステイ先のお食事によく先輩といったのですが、(今はそれもいろいろと難しいようですが)そんなシーンでこそいろんな学びを得ることができました、

 

食事に行く際に、おしゃれしたいと思う人は多いですが、

 

おとめ座指輪やバングルに気を付けて!できれば控えめに。

 

は、私の先輩の弁でもありました。

 

食事の際に、テーブルなどを傷つけてしまうこともあり、お客という立場をわきまえる、お店を大切にするというマナーなのだと教わったのです。

 

たしかに。常に自分の行動がどんな影響を周りに及ぼすかを考えて行動する姿勢をJALで学んだことをまた1つ思い出しました。

 

みなさんにもシエア☆

 

またいろいろ思いだしたら書きますね。