くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフ ィールリンク(プロフリ) (profu.li

 

 

 

ヒヨコ自己PRネタが見つからなくて困ります。

 

というご質問は本当に多い。もったいない、そんなはずない!

 

と思ってしまうのですが、

 

すでに成し遂げたこと、長所でだけで自己PRを作るだけでなく、

 

「目標」「まだ成し遂げていないこと」を使って自己PRを作成することもできます。

 

たとえば、おそらくCA受験生さんなら、目、口、耳をお持ちだと思います。これらがきちんと備わっているということだけでも感謝ものですから、大いに活用させてもらおうではありませんか。

 

目☆

 

私の目はみんなのいいところを見よう

 

耳☆

 

私の耳はみんなの大切な言葉を聞こう

 

口☆

 

私の口はみんなの心を温かくする言葉を言おう

 

ある実業家の女性の言葉ですが、素晴らしい☆

 

たとえばこの言葉をお借りするとして、PR風にアレンジすると、

 

ハイビスカス私の強みは今持っているものを前向きに使い尽くす意識を持ちたいと考えているところです。

私のよく見える「目」では人のいいところにフォーカスし、口を使う際はあたたかい言葉がこぼれるように意識しているつもりです。

とても難しいことですが、シンプルで難しいことを大切にできる心を持ち続けたいと思っている・・・

 

という感じでも作れますよね。

 

私はこれができています!!といわずとも、こんな目標を持っている人間ですよとはなすことで、人となりを伝えることもできます。

 

宜しければご参考までに!