くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.li

◆エアージャパン講座は満席にてお申し込みを終了いたしました。

 

 

 

 

ヒヨコくるみさんの初フライト(OJT)ってどんなかんじだったんですか?

 

とよく生徒さんに聞かれます。ずっと以前にブログでも書いてはいたのですが、あまりにも前なので、ちょっと思い出して書こうかと思います。メンバーと再会したことで思い出したことも追記しつつ笑い

 

私の初フライト(OJT)

といえばJALですが、今はどうかは知りませんが、同じクラスの同期を2~4名づつくらいにグループ分けを教官がなさり、そのグループで乗務するというものでした。

 

メンバー構成が面白くて、ちゃんとバランスよく組み合わせが行われていました。

 

懐かしい☆私は既卒入社のクラスでした。

 

A=かなり美人、媒体物にもモデルに選ばれていた(今は昔笑)

今も現役チーフ 学生からJAL

B=とにかく笑顔しか見たことがない真顔が笑顔な子。しかし、結構辛口、メンズ選びもそれ以外も笑 都内某有名Oホテル勤務からJAL

C=銀座の老舗W勤務のキュート女子。なぜか若いのにコレステロールが高く酒好き笑

D=くるみ。学生からJAL

 

というメンバー構成。4名は、「要領の良さ」が共通しているから期待してるわよ、と褒められているのか、けなされているのかわからないコメントを教官にもらいながらのスタートでした。

 

 

同期の中では OJTスタメンということで新千歳に羽田から出発することになったのです。

 

OJTの仕上がりは、当然教官の仕事のクオリティの評価ともなるわけで・・・笑

 

 

つづく