くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.li

◆エアージャパン講座は満席にてお申し込みを終了いたしました。

 
くるみ会ZIPAIR直近内定者さんインタビュー続きです。
ハロウィン対策として力を入れたことは?
 
おとめ座①一つのキーワードから話を広げて複数の質問で使えるように練習しました。また強み弱み、自己紹介、志望動機などの基本的な質問は秒数も意識しながら何度も声を出して練習しました。
 
おとめ座
面接でありのまま話すことを目標にしていたので、何を聞かれても自分の言葉で話せるように整理し、そこから具体的に話せるように追求しました。この質問の時はこのネタと染みこませることができ、暗記ではなく自分の言葉で話せるようにしました。
 
 
 
ハロウィン繰り返しての練習は欠かせないようですね。
 内定が出ない時どんな風に乗り越えたかな?
 
おとめ座①前向きなことが取り柄なので、落ちた原因を分析して次に活かすことを考えておりました。
 
おとめ座
頑張ったしお疲れ様と思い、仕事に行って日々の生活に少しずつ戻して沢山甘やかしました(笑)
そのうち、やっぱりCAになりたいなーって思い、徐々にTOEIC スコアあげようとかより面白いネタを話せるように仕事頑張ろうとか、CA受験モードになり、再受験の流れでした!
 
ハロウィン皆さん同じような道を歩まれているところは印象的ですね。きっと読者の皆さんもそうでは?
 
 
 仕事で気をつけていたことは?
 
おとめ座①新しいことを恐れないことです。どんな業務も全ては何かしら客室乗務員になるために活かせるのではないかと考えて挑戦していました!
 
またこれはくるみさんに教えていただいたことですが、仕事で失敗や大変なことがあっても面接のネタになると考えて対応していました
 
おとめ座
とりあえずチャレンジすることです。
やっぱりチャレンジしたことを聞かれることは多いし、一つチャレンジしたことで、たくさんのネタが見つかると思います!
めんどくさいなと思ってもネタ作りと思って気持ちを切り替えて、積極的にチャレンジしてました!
ハロウィントライしたことでネタが広がり、回答に厚みが出る~内定という流れは多いですね。
 
 
 
内定を目指す みなさんにひとこと!
 
おとめ座①一生客室乗務員になれないと何度も思ったほど結果の出ない日々が続きましたが、諦めなくて良かったと思っています。毎回書類落ちてしまっていた私が、今回トントン拍子で内定をいただけたこともあり、企業がその時求めている条件も違うと感じたので、まだ結果が出てない方もそれぞれのタイミングが来ると思います!
 
おとめ座②既卒の場合は現職との両立が大変だったり、早く辞めたいと思うことがあると思いますが、ネタ作りだと思って仕事に臨むと面接でも話せるネタが増えるので、続けることも大事だなと実感しました!今回合格できたのは、自分の経験をちゃんと話すことができる自信があり、その経験を伝わりやすく言語化してくれる先生がいたからだと思います!
諦めないで日々を積み重ねていくことが合格に繋がるのかなと思いますので、お互い頑張りましょう✨
 
元気の出るインタビューでした!!次はみなさんの番ですよ!