くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.li

◆エアージャパン講座は満席にてお申し込みを終了いたしました。(2月受講分のみ受け付け可能枠を広げました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年になり、昨年内定した皆さんの入社も続々とはじまっていますね。

 

次はまさにみなさんの番☆ですが、やはり内定者さんがどのようにして内定したのかは気になりますよね。

 

少しづつご紹介していこうかと思います。

 

まず2023年に多かったのが、リーダーシップにまつわる質疑。

 

チームワークにまつわる質疑とも言えますが、

 

乙女のトキメキリーダーシップをとる際に心得ないといけないことってなんだと思いますか?

 

乙女のトキメキあなたがチームワークをよくする際に、例えば上役としてきをつけたいことはありますか?

 

といった感じでの出題は本当に多かった。

 

あるANA既卒直近内定者さんの回答をベースに考えてみたいと思います。

 

それは、彼女の先輩の話だったそうなのですが・・

 

つづく。

 

面接質疑のネタは常に職場と学校に落ちているので、余すところなく拾い切りましょう!!

 

 

つづく