くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.li

◆エアージャパン講座は満席にてお申し込みを終了いたしました。

 

先日、ANA既卒で入社した素敵新人訓練生さんからメールをいただきました。

 

内定者さんの話などまたシエアしますね。

さて、

 

 

先日あるインフルエンサーの方がこんなことを話していて面白かった。

 

グラサンスマホばっかり見て歩いている人っているでしょ。

で、何かや誰かにぶつかりそうになったり、ぶつかったりして。

あげく、ぶつかりそうになって、「ち!」とか言いたそうな顔をしたり・・。

人生もそれと同じでね、1つのことばっかり見ていると、トラブルが増えたり、自分が傷つく確率が増えたり、

なんかうまくいかず、いらいらしたりするもんですよね。

視野が狭くなるっておそろしいことですよね。

 

なるほど。

 

CA試験はエンドレスで開催されており、受験生さんはどうしても、CA試験にばかり目が行き過ぎて、

 

そのほかの楽しいことや大切なことが目に入らなくなるということも多いのではと思います。

 

知らぬ間に、見つめている試験そのものがストレスやイライラの原因になったり・・。

 

2024年もかなり試験が多発しそうですし、試験だけを見つめすぎず、同じくらい他のことにも目を配ってバランスを取っていきましょうね。