エアステージ最新号☆に元くるみ会生徒さんが掲載となったお話の続き☆(以下掲載は各位ご了承ずみ)

 

「おひさしぶりです!エアステージさんに掲載されることになりました!」

 

と発売日に連絡を頂き感激☆私の著書も以前紙面で紹介いただいたので、エアステージさんには感謝しかないですハート

 

アマゾンのリンクを探したら、そのページがサムネになっていたのでありがたく活用☆

 

 

エアステージ最新号の24ページからご登場の黒木萌さん☆

 

めちゃきれい☆まえから素敵でしたけれど、やっぱり制服似合い

ます!美しい~!

 

 黒木さんとの出会いは既卒試験時代☆すでに某金融機関で活躍なさっていたころでした。

 

定期的にお会いしていた時もとても銀行での活躍のエピソードが多く素晴らしかった。特に御婦人やご年配の顧客の皆様などにも可愛がられておられたことが今でも印象に残っています。

 

新卒時代のJALエアラインスクール、そして既卒でくるみ会と、お忙しい中努力されての内定だったわけですね。

 

黒木さんはお身内にもJALの元メンバー様がおられ、筋金入りの赤組!。

 

是非彼女の受験対策を読んでみてくださいね。

 

以前黒木さんが私に教えてくれたJAL突破法を改めて、おこがましいですがエアステージさんでの記事の付け足しとして・・・

 

おとめ座

受験の際最も気をつけたこと  は、

 

「素の自分を出す」ということです。あまりかしこまった話し方ではなく、また面接の内容も、質問に結びつけて敢えて自分の短所を話したりしました。ありのままの自分自身をみせることを大切に、飾らず本音でお話しすることを一番大切にしました。

実際に内定の時のフィードバックでも、そのあたりをほめていただけました。

 

ということだそうです。

 

皆さんもぜひ参考になさってください。別の生徒さんが今度は黒木さんの生徒さんや、後輩ちゃんになってくれればいいなと願っているわたしなのでした。