27歳というのは悩める年ごろ。なんだか、30歳が見えてきて焦ってしまうんですよね、まあ、とっくの昔に通り過ぎた私的には、すでに幻のようですが笑

 

そんな中、お仕事を一生懸命にしながらCAを目指す素敵受験生さんから連絡を頂きました。教官なさる方も多いのでは!

 

ヒヨコくるみ先生 こんばんは。 

 

お忙しい中、申し訳ございません(><) こんばんは。 夜分遅くに失礼致します。現在caを目指している27歳です。

 

 いつもブログを拝見させて頂き、ca落ちまくっているので、温かい言葉に励まされています。 また、ca試験の面接までいった時は、対策としていつも参考にさせて頂いております!

 

 今回ご相談があってくるみ先生に連絡をせていただきました。 

 

私は大学新卒の時からずっとcaを目指してきましたが、ことごとく落とされ、そのうちにコロナ渦がやってきまして、採用はストップ。

でもつい最近ピーチやZIPのca採用がありそちらも受けましたが、落ちてしまいました、、(;_;) 

 

 そんな落ちまくりの私ですが、やはりcaになりたいという夢は諦められません( i _ i ) 現在はサービス業の仕事(グループの後輩を統括するマネージャーの役割など)をしております。 

 

caと似た仕事がしたいということで、新卒の時からこちらの会社で働いております。 

 

先日、後輩より、「この会社辞めるかもしれなくて、、( i _ i )」

 

 

と言われ、「転職?」と聞いたら、 

 

「JALの最終面接(4次面接)が昨日終わってそちらに行くことになるかも」と言われました💦 

 

 私も同じcaを目指しているので、その後輩はわたしがcaになりたいことは知ってないのですが、なんだか複雑な気持ちになりました... 

 

私は何十枚とエントリーシートを書いてて面接まで行っても落ちまくってるのに、、、と嫉妬というか悔しくなってしまう自分のことが嫌になってしまいます( i _ i ) 

 

そして今の自分に追い討ちをかけるように.. ジェイエア、JACも書類選考落ちです( ; ; )

 ジェイエアに関しては過去に2次面接落ち、

 

その後2回受けましたが2回とも書類落ちしました(;_;) 頑張って受けてみたものの、もうほんと希望はないのかな、、と時々この先のことを考えると、

 

現職でもずっと働きたくないし、、と暗くなってしまう自分がいます。 ただ、自分には思いつく落ち度があります。TOEICはコロナ前まで本当に受けるのを頑張っていて600点取るのも中々苦しく、頑張って勉強してやっと600点取れて

、caの採用の時に使うぞ!と思っていたらコロナ禍で採用はストップ。 

 

そのあとは一気に勉強しなくなってしまい、あっという間に2年が経ってしまいました💦

 

 TOEICも、caの試験に打ち勝つにはもっともっと勉強しなきゃなと思いましたし、テストセンターの勉強もやらなきゃと思いつつエンジンをかけらずにいて、、

 

そのような中ジェイエアの試験があったので受けたらテストセンターでは全く勉強してなかったので全滅でした...エントリーシートもギリギリに提出。 私はほんとコツコツやるのが苦手でcaの募集がきたら急に頑張り出すというような、完全に追い込み型で、ここに落ち度があるなとは自負しています。 

 

くるみ先生にお聞きしたいのですが、ca試験に打ち勝つためにはどうしたらよろしいでしょうか。まだ諦めたくありません( i _ i )でも落ちまくって落ち込みます、、、( i _ i ) エントリーシートは通過してもいつも面接で落とされてほんと凹みます( i _ i )でも最近はエントリーシートすら通過しません.. ご回答お待ちしております。お忙しい中、長文大変失礼いたしました( i _ i )🙇‍♀️🙇‍♀️ 

 

 

ハロウィンう~ん。共感できますね。インラインでお答えしていくことにしましょうか!