先日結果発表があった、ピーチ☆

 

くるみ会内定者さんのインタビューをお届けします。

2つに分けて4名分

ご紹介ですが、まずは1つめ☆

 

おとめ座①さんは、業界経験もある美人知的女子☆お話もいつも楽しい女性です。

 

おとめ座②さんはシャープ系キュート女子。充実した社会経験や語学力が魅力的です。

 

さてインタビュー行ってみましょう!

 

 

 

ハロウィン合格おめでとうございます!これまでの受験歴をおねがいします。

 

おとめ座①新卒 JAL、ANAともに2次敗退

既卒 ANAは受けていません!

JAL…2次敗退×2、最終敗退、書類敗退

エアージャパン…最終敗退、1次敗退、書類敗退

IBEX…最終敗退、書類敗退

エアドゥ…書類敗退

 

おとめ座

JAL
新卒:1次敗退 既卒:1次敗退、2次敗退、最終敗
 
ANA
新卒:1次敗退 既卒:2次敗退、1次敗退
 
エミレーツ
書類敗退5回くらい、書類通過1回もVI招待後に採用凍結
 
カタール
最終敗退
 
大韓航空
1次敗退
 
チャイナエアライン
書類敗退
 
Jetstar
1次通過も採用凍結
 
シンガポール航空
書類敗退3回くらい、 1次敗退
 
フィンエアー
書類通過後のVIで敗退
 
Zipair
書類敗退
 
Peach
1次敗退、内定
 
見返してみるとめちゃくちゃ受けてますね(笑)

ハロウィンお二人ともに様々な経験を経ての内定!すばらしいです。

 

今回のピーチ試験準備で心掛けたことは?

 

 

おとめ座①過去問でピーチのことを問われる質問も多いと感じたので、企業研究はしっかりめにしました!

自分の意見もすぐに言えるように「自分だったらこうするかも」と調べたことに対してひと手間考えるようにもしていました。

とにかく募集開始から試験までスパンが短かったのと、初めての受験だったので過去問はくるみ先生からの情報提供やサイトで漁りまくって全部考えました。

 

おとめ座

 

自分の見せ方をブラッシュアップすることです。

元々仕事も含め、エピソードは多い方なので、そのエピソードを元に、自分をどう魅せるかを研究して、発する言葉1つ1つも気をつけるようにしました。

 

ハロウィンやはりどんな風に自身のことを伝えるか!そこに時間を割くことは重要ですね。

ZOOM選考の印象は?

 

つづく