はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせ,各種SNSは ↓

 

 

 

このようなメールを受験生さんから結構な数でいただきました。

 

 

 

ヒヨコカタールだけではなくエミレーツやエディハドも

募集開始しましたが、正直今の英語力や現職の状況、コロナ禍の中で受験ステップが読めないという中でで受けるのは控えようかと思っているんですが、じっくり待つのもありでしょうか?

 

一言お言葉を頂戴したく…

 

 

 

ハロウィンう~ん。中東系は魅力があるだけにどうしようか迷いますよね。

 

もちろん募集が出ているわけなので(今のところとりあえずエントリーして随時募集ということでもある)エントリーをすることはOKだと思いますが、

 

①中東系は受験回数にはデリケートでありたい。

②おそらく中東に限らずどのエアラインも、禍後はしっかりと正式(受験期日や入社確定日が決まっているような形で国内会場での試験)な試験を行うのではと推定。

この状況でも募集なさっているわけなので。

③語学力や受験に関する準備が今一歩という場合、今がしっかりと時間を取って用意できる最後の貴重なチャンス。

 

 

ということもあり、ご相談者さんのように、じっくりと試験のタイミングを待つというのもいいアイデアだと思います。

 

まずは受験してみよう!という考え方と同じくらい、今はチャンスを待っておこうという選択も意義深いと、これまでの試験状況を見ていて思います。

 

どんどん受験しよう!!!と盛り上げたいところではあるのですが、本音でまとめてみました。よろしければご参考までに☆

 

 

 

現役CAお勧め限定☆高橋くるみのmy Pick