はじめてのみなさまに。
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お盆に入りましたが、暑いですね~。皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
昨日の続き☆青組CAさん達のお話です。
サービスで何かいつもと違う心得でなさっていることは?
①普段は世間話などを楽しんでいただけるお客様も多いですが、今は意識して控えるようにしています。
(そのうえで、お客様のご様子を見ながら少しずつ変えるようにしています)
Lavatoryの清掃は可能な限り都度入るようにしています。
お客様に会話を控えていただく都合上、CA同士の会話はギャレーに入っていつも以上に小声で行います。
(お客様に会話を控えるよう依頼するのに、CAは暇なのか私語が多い、というコメントもあるそうです。。。)
なるほどね。たしかにお客様にお話を控えていただいているのに、いつものギャレートークをCAが展開したらおかしいかもね。
厳しいコメント!!!!そして鋭い観察力・・・
②
→現在は、3日に1度と言っていい程コロナに関しての対応マニュアルが変わってます。
普段なら逐一確認しますが、今は2ヶ月に1度のフライトなので(ホントはダメですけど笑)確認漏れがかなり発生しやすく、いつもよりお客様へご案内ミスをしやすくなってます。
お客様に不安を与えない為にも、業務連絡は最新の物を︎ca同士でお客様に提供する時確認しあうよう心がけてます。
フライト頻度が少ないと確かにそうなるね。副業可能なエアージャパンのみなさんは、主婦業、別のお仕事、などなどみなさんさまざまにお仕事しながら、さらに給与も保証されているのでさすが!
ステイ先でのCAさんの様子はやはりいつもと違いますか・・につづく
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