スタフラで頑張っている訓練生さんより楽しいお話が届きました。
 
1度しかお世話になったことのないスターフライヤーですが、現役CAさん、元CAさんの生徒さんも多く、その方々が皆さん実直で、素敵で、かわいい!ってことで、ますます魅力を感じてしまいます。
 
 
 
おとめ座現在スターフライヤーでは経験者、未経験者にクラスが分かれており、経験者クラスが訓練の日は未経験者クラスがお休み、といった日程で訓練が進められております。
 
 
また、お休みも当初の訓練予定より大幅に増え、
増えたお休みで復習もできており、しっかりと睡眠を取りながら訓練に臨めていて有り難いです。
 
 
 
 
数少ない同期が半分に分けられ、顔を合わすこともなくなってしまって少し寂しい気持ちもありますが
何よりこのような時期に入社させていただき、
訓練をしていただいていることに感謝の気持ちしかありません。
 
 
コロナの影響で救難訓練が後倒しになり、(この時期にモックアップで三密になるのはいかがなものか、といった事を考慮して下さり有難いです。)
 
 
訓練の強敵がまだ待ち受けているのですが、、
先に制服を着用の上訓練がありうれしかったです。
 
 
経験者クラスは6月半ば、未経験者クラスは6月末に訓練が終了する予定ですので、このまま体調不良者もなく皆で訓練部を卒業できたら嬉しいなと思っております。
 
 
 
 
既卒入社の半数以上が経験者ということが分かり、
また、未経験のの方は地上職出身の方が多く、
エアライン業界のいろいろなお話や各社の話で休憩時間も楽しく過ごしておりま。こんな機会もないので凄く楽しいです!!
 
皆さんのご活躍をまたぜひこの目で、旅客として確かめたいとして(こわ!)!と思った私でした。