取材、講座のお問い合わせ

 オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック!(5月講座アップ)

 

プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

 

先日、素直なチャーミング受験生さんにご質問を頂きました。

 

きっと皆さんにも共通するのでは?と思います。

 

おとめ座私は、質問等をされると、日常的にすぐ正解を求めてしまう癖があります。

 

人それぞれ考え方や感じ方が違うので、正解なんてないのは分かっているのですが、相手に「おー、なるほど」とか「すごいね、この子」みたいに思ってもらいたいという気持ちが、裏にはあるのだと思います。
そういう気持ちがあるからか、いつまでたっても自分らしい回答ができず、軸がぶれぶれです。
幼い頃から、学校の発表なんかでも、正解を言わなきゃ!みたいな感じで、答えるのにすごく時間がかかったり、発表が大の苦手でした。
(現在は、色んな経験を経て、人前で意見を言うのもだいぶ慣れましたが、人に良く思ってもらわないと!みたいな気持ちがあります)

練習しかないとは思うのですが、自分らしい回答ができるようになる方法は、何かありますでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

ハロウィンなるほど。たしかにそんなことってありますね。

 

わたしも最近、同じ体験を重ねています。

 

考えてみましょうか。明日に続く。

 

 

ハート

 

 オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック!(JTA JAIR4月講座アップ)

 

 ハートインスタ☆CAになるための3つのアドバイス(最新テーマ☆(目力と目配り動画)こちらをクリッ

 
 
 

ハートLINE@はじめました

LINE@限定,質問イベントなど更新をしていきます

こちらをクリック

ハートTwitter

こちらをクリック

 

ハート YOUTUBE スカイキャリアチャンネル

こちらをクリック

 

くるみ会便り (