➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

リンクに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

ハートLINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます

 

 

 

 

ハートスタート☆ 新インスタ☆CAになるための3つのアドバイス(最新テーマ☆(敗戦の黒歴史)

または↓

 

 
ハート Twitter いろいろつぶやいています

 

 

 

昨年より続いております、イベント(ブログ内でアップ中。質問箱ではございません)

 

にお寄せいただいた質問にすべて回答するシリーズ1月分をまとめていこうと思います。

 

ヒヨコTOEIC上達の秘訣をご教示お願いします。おすすめのテキストはありますでしょうか?

 

 

ハロウィンどのあたりまでスコアアップなさりたいかによって大きく

対策は異なるのではと思います。

 

上達といっても、CA試験で推奨される600以上とか、700くらいならどんなテキストでもそれなりに時間をかけさえすれば

かならず到達できると、200台から勉強をスタートする生徒さんも

毎年多くいらっしゃることからも(結果として600後半や700に到達)確実に言えるのではと思います。

 

また、自力で勉強できるタイプか、追い込まれて誰かに指導や課題をいただいたほうがはかどるかも、これまでの勉強歴などで見えてくることがあるかもしれません。

適切な先生について短期間でアップなさっている方も多数です。

 

長期間かけるよりも、スコアアップだけなら短期間に集中的に頑張るのがいいと思いますね。テキストは内定者さんが多く使っているのは、これですね。有名ですが。

私はTOEIC最終スコアは840程度なので、あまりえらそうなことが言えないんですよね。ご参考までに。ぜひ必勝☆

 

 

 

 

ヒヨコ受験していて私は本当に教養がなく引き出しがないと思いました。何か教養を身に着け、面接官の皆さんに伝わるような頭の良さを身につけたいです。

おすすめの本はありますか?

 

ハロウィンう~ん、教養がないと自分で実感している方は、案外教養が十分だったりすると思うのですが…笑

英語はスコアだけで英会話はできないんです・・と恐縮するのは、たいていスコアが700後半程度ある方というのと同じですね笑

 

本よりも、やはり普段の仕事の中でいろいろ学んでいくのがいいと思いますが、教養本でおすすめなのは、

 

教養の神!佐藤優氏監修のこれが一番です。

 

面接の際に引用できる名言もあるので、一石二鳥。私も熟読しています。

 

つづく

 

 

 

黄色い花

 オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック!(エアドゥ必勝会アップ)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)